クリマ39出店無事終わりました。

こんにちは。

クリマ初出店無事に終えることが出来ました。足をお運びいただいた皆様ありがとうございました。

球体関節人形の展示の現場に居りますと お人形=かわいい!という方と お人形=怖い! という反応がダイレクトに伝わってくるのでなかなか面白いですね。

球体関節人形作りチャレンジしたことあります!という方にも何人かお会いできました。粘土で球体を作るのとか手足の指とか苦労話には花が咲きますね。私も作るときに大変なところは?ときかれてついつい「耳を作るの面倒くさい」と本音がでました。いや面倒くさいとかじゃなくて・・・といわれてしまいましたが・・・大変なんですよ!位置とかサイズとかなかなか左右対称にならないんですから。

でもでも完成したときの喜びや達成感は得難いものですから 気づくとまた作っているのです。なんだかんだ言って作るのが楽しいのです。

母はちす作の奇妙な魚やら昆虫のブローチはちびっ子たちがよい反応をしてくれました! みていて癒されますな。

そしてお友達の トミオカラボandカプラパッコ  から可愛いウサギちゃんが遊びに来てくれました。同じスカートで全体の色合いもめちゃまっちしています♡ お人形にウサギ耳つけておけば完璧でしたね。

お店はこんな感じでした。

皆様ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です